IBM-ThinkPad X31

本日引渡しされてきました、X31。
いやー、かなり状態良くてしかも好条件でした。
 
プリインストールしてあるOSがちょっと認証怪しいとの事でしたが
認証も問題なく通っているので、ちゃんとアップデート受けられます。
まぁ認証通らなかったら、新規でOS入れれば良いだけですけどね。
OSキッチリしていて、インストールしなくて良いのは楽で良かったです。
 
さて
早速パーツ関連をこんなかんじ(↓)で買い漁ってみました。
 
  ・本体 40,000yen
  ・X31用ドック 6,900yen
  ・同ドック用DVD-ROM(非コンパチ) 6,800yen
  ・追加メモリ512M 4,300yen
 
合計:58,000yen
まぁ機能から見たらとっても妥当か安い方ですね。
スペックは前書いたけど消えちゃったので面倒だから書きません。(オイ
 
あ、そう言えば予想外な事に
無線LAN標準装備だったので超ラッキーでした。
メモリも基本512M、HDDは60GBで液晶も綺麗、K/Bも新品に交換済み。
あと、普通は付かないACアダプタ付きだし、OSインストール済み。
これで40,000yenだからかなり良心的と言えば良心的かも。
 
とりあえず現在はアップデートを掛けつつ
掛け終わったら初期設定だけして、バックアップを取るべく作業に移ります。
まぁ面倒だからゆっくりやります。
HDDも60GB⇒120GB辺りにしたいですしね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中