今年最後の超散財

さて、今年もあと10日を残すばかりとなりました。
ボーナスも支給されたので、やり残したとばかりに超散財をしてきました。
 
 ・YAMAHA YSP-900(ワンボディシアタースピーカー)
 ・Panasonic LUMIX FX100(フルHD対応デジカメ)
 ・Apple AirMac Express(無線ルータ兼アクセスポイント+AirTunes)
 ・Sapphire SA-HD3870 512MB x2(PCI-E CrossFire対応ビデオカード2枚)
 ・光ケーブルとかデジタルセレクタとか小物諸々
 
…買いすぎ。(‘A`)
これだけでン十万ぶっ飛んでますが、まぁ某茄子出たし買うつもりだったし
何より、日頃のストレス解消としてスッキリしたので無問題と言うことで。(*´д`)b
 
YSP-900
用途はもう前から決めてあって、主に XBOX360/PS3/TVを繋いで使用。
ワンボディで結構好みな音を出すので、シアターセットスピーカーじゃないけど買いました。
追加で AirTunes繋ぎ先のスピーカーとして光ケーブル接続もしています。
接続は光のみ外部3系統なので、デジタルセレクタを使って使い分けもしていますね。
 
PS3でPS2のソフトを使う場合でも、ちゃんとプロロジックIIも作動してますし
XBOX360のデジタル出力もちゃんと機能しているので、かなりゲーム空間としていい音出してくれます。
…ぶっちゃけ最初の音測定だけめんどいですけどね。(´¬`)
 
 
LUMIX FX-100
これは前からデジカメ買おう買おうと思っていた所に、液晶テレビを Panasonicにしたので
んじゃ思い切って Panasonic繋がりにしちゃおう、と言う事で LUMIXにしました。
高解像度になると、Panasonicはノイズが五月蠅いって噂がよくありますが
まぁその通りで、ノイジーな画像が良く撮れます。
でも設定で ISOを下げて調整すれば綺麗に撮れるようになります。
要は設定をしっかりやって、高いISOを使わなければ問題無いって事ですね。
これで年末年始は猫撮りまくりですな。Щ(゚Д゚Щ)カモーン
 
 
AirMac Express
どうせシアタースピーカーを買うなら、と思って思わず買ってしまいました。
これの良いところは、iTunesから接続したスピーカーに向けて音楽を出力出来るので
PC上の iTunesから音楽を再生させて、でも音はシアタースピーカーから、と言う感じで
アクロバティックな音楽再生が可能になりました。
 
でもこれ、最初の設定時にすげー困ったことになって大変だったんです。
工場出荷状態だと、AirMac Expressってルーターモードになっているわけで
今回、これをアクセスポイント(ブリッジモード)にしたり、AirTunes設定をする必要がありました。
でも設定始めると、ユーティリティソフトでの検出が出来なかったり、手動設定してアクセスポイントとして設定しても
iTunesでの認識が出来なかったりと、もー困った困った状態になってお手上げ。
Appleに電話してやっとこ認識&音楽出力設定が完了、となりました。
まぁ原因はセキュリティソフトのファイアウォールだったりしましたが…。(‘A`)
…それくらい察してやれよ、私。_| ̄|○
 
 
Sapphire SA-HD3870
なんて事は無い、何となく思いつきで CrossFire環境を作ってみたくなったので購入。
実は納期が長いので、まだ手元に商品は来てません。(‘A`)
ぶっちゃけタイムリープのベンチマークで常時 60fps叩き出したい為だけだったり?
…あとは環境厳しい 3Dゲームでもちょっとやりたくなってみたので、今後ゲーム増やす予定です。
師匠から「BIOSHOCK」が良いって話を聞いたので、そのうち探して買うかも。
あ、ちなみにカードと一緒に Half Life2 OrangePackも買いました。
これもポータルやりたいだけだったりして…。(‘A`)
 
 
んで残ったボーナスの残骸は、車検に消えて行く運命となりそうです。
ぶっちゃけ車検するほど車には乗ってないので、かなり勿体ない状況なんですが
まぁ維持費は仕方ないので、このまま車検に出しちゃいます。
 
 
さーて、あと8ヶ月後にはまたボーナス祭だ。
それまでちまちまと楽しみますか!
以下写真など。
 
 
YSP-900設置後のラックのご様子
 
その上では?
 
とりあえず設置してみたAirMac Expressとデジタルセレクタ
 
 
ワイドモードで撮影出来る現状高性能デジカメ
 
AirTunes使うとこうなります(ウインドウ下部に設定項目出ます)

コメントを残す