Dies irae

東京に帰ってきてから、Dies iraeをマラソンプレイ。
楽しみにしていたので、惜しみなくフルマラソンしてみました。
 
…結論から言うと、面白くはありますが
ある意味、これなんて詐欺?なゲームです。
と言うのも、発売前から公開されていた設定とCGが
発売された物に対して使われていないとか…。
ありえん。
 
んで最近公式でトップからの謝罪はありましたが
言い分はこんな感じ。(要約)
 
 設定(攻略対象)は発売前から変わっていない。
 ただ、当初用意していたCGを使うような展開は自社で作り込むことが出来なかった。
 購入者が不満に思う分は追加要素として今後販売する予定。
 
…つーか、ありえん。
まぁファンディスク系にして追加要素を出せば事足りるんでしょうけど
期待していた側からすると、ホント詐欺ですな。
何が赦せないかって、また発売するまで待つのかと小一時間。
そこが一番耐えられないところ。
 
 
でも話は面白かったので問題なし。
キャラ立てもある意味王道な部分はあるけどちゃんと出来てるし
音楽も結構シビれるし、残るのはシナリオの不足部分かなぁ。
そこはホントに残念。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中