12月第4週 ランチ報告書

水道橋ランチは今週末が仕事納めということもあり、
暦上は来週まだありますが、2014年は今週で終了とさせていただきます。
来年も水道橋でランチ開拓頑張りますので
良ければ2015年も宜しくお付き合い下さいまし。

そんなわけで12月第4週のランチ報告です。( ー`дー´)キリッ

月曜日2014/12/22のランチ

ステーキハウス 鉄板牧場 水道橋店
場所はここ
IMG_9349

ステーキを味わってからというもの
どうも「肉が食べたい!」と言う時には大体このお店になってますね。
ぶっちゃけると、リブロースステーキが美味しくて堪らないのであります。

さて今回もリブロースステーキなんですが
月曜日から腹ペコだったので、Wリブロースステーキを注文!
通常のリブ130gで910のところ、倍の260gで1,410円とお値段張りました。:(;゙゚’ω゚’):

IMG_9351

なんて言うかもう多すぎでしょう!って量ですが
お腹すいてて130gじゃ飢えそうだったので倍に!
ただしご飯は超少なくしたので、ほぼお肉をモリモリ食べてました。
結果、それでも260gは多かった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

いやあ、リブロースホントに美味しくてやめられないっすね。(´~`)b
また来年もお世話になりたいと思います。

火曜日2014/12/23のランチ

肉屋の正直な食堂神保町店
場所はここ
IMG_9357
IMG_9359

この日は祝日でしたが、休日出勤だったので
お昼はランチ探しに数人で色々悩みました。

そんなこともあって、正直な食堂行ってきましたよ。
前回はロース系を頼んだので、今回は鶏を頼んでみました。
中々くせのあるセットの名前は最後に。

IMG_9358

鶏モモ肉が程よく焼けてホントいい感じでした。
鉄板が円形なのもあって、余分な油が周囲に流れ中々ヘルシーじゃないかと。
まあコーンがどうしても周囲に寄ってしまうので油っぽくなるのは否めないんですが。

IMG_9356

このネーミングセンスは中々興味を惹きますよね。
何が鶏モモビッグバンなのよって思って頼んでみたけど
普通に美味しかったので正解でしたね。

水曜日2014/12/24のランチ。
逢縁喜縁
場所はここ
IMG_9370
IMG_9371

神保町駅前まで来てしまいました。
ホントは33まで行こうと思っていたんですが、既に並んでいたので。(;・∀・)

普通のラーメンのトッピング全部のせを頼んでみました。
ラーメンで1,000円超えるのは最近普通になりつつありますが
トッピング全部で超えるのはちょっと高いかなあって思ったり。

ラーメンの麺は細くて縮れなしの一蘭と同じようなタイプ。
スープは豚骨でなく鶏ベースっぽい?ですがさっぱりって感じではなく
ドロッとした感じがあって少し塩気が強すぎるかなと思いました。

決して不味いわけじゃないけど、特筆して美味しいって感じもしないのが
少し残念な感じかなあ。

木曜日2014/12/25のランチ
とり焼一
場所はここ
IMG_9373
IMG_9374
IMG_9375

仕事馬や合掌の近くにある鶏メインのお店をチョイスしてみました。
この日頼んだのは、野菜たっぷり唐揚げ定食+赤鶏の卵。

なんて言うか
野菜が「これでもか!!」と載っていて中々唐揚げと遭遇できませんでしたが
サラダ自体がとても美味しいので、その量は気にならなかったです。

唐揚げは鶏モモをまるごと揚げて、そして盛り付けの時に切っているので
肉汁が無駄にならずに唐揚げに絡んでとても美味しかったです。

そして追加した赤鶏の卵は卵かけご飯にして正解。
白身にハリがあって新鮮でしたし、黄身も濃厚でした。
お醤油少しで十分美味しいので+100円でも十分幸福感味わえますね。

IMG_9376

この通りメニューも豊富ですし
来年もメニュー制覇しに通いたいですね。

金曜日2014/12/26のランチ

イタリアンGAZZO
場所はここ
IMG_9382
IMG_9383
IMG_9381
IMG_9385

実は仕事場からめちゃくちゃ近いのに、行ったことなかった店でした。
ここは本当に盲点、こんないいお店今まで行ったことなかったなんて。:(;゙゚’ω゚’):

この日頼んだのは、豚しゃぶメカブトロロ丼定食、そこに有機野菜のサラダを追加。
ネバネバ丼に豚しゃぶが載っている定番といえば定番な丼ものでした。
ぶっちゃけると、サラダがめっちゃ美味しかったんですよね。
ドレッシング単品売りしてないかなあ、買いたいなあと思えるくらい。

豚しゃぶも固すぎず適度に柔らかに仕上がっていて
トロロとメカブともいい感じに風味があっていて美味しかったです。

IMG_9380

メニューのデザインも凝っていて、豚ちゃんが中々可愛かったりして。
場所も近いですし、今度は豚しゃぶポン酢を注文してみたいですね。
可能であれば夜も寄ってみたいところです。

さて、そんなわけで今年度のランチ活動もこれにて終了。
また来年から同じ水道橋でランチ活動して行きたいと思います。
では来年またお楽しみに。(´∀`*)ノシ バイバイ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中